親鳥を食べた事はありますか?
鳥中に買いに来て下さるお客様の殆どの方が若鶏を買っていかれるのですが、鳥中は親鶏(ヒネとも言います)も扱っております(^_^)
皆様が日頃食べている鶏肉はブロイラーと呼ばれ、その名の通りブロイル用に品種改良された鶏肉です。
飼育期間は50日程度で出荷されます。
親鶏は、ブロイラー飼育用の玉子を産まなくなった鶏を食肉にしたもので、飼育期間は400日〜500日とブロイラーに比べて長いです。
そのため、身がよく引き締まり肉には食感があり、脂ものって鶏肉の味もしっかりついております(^○^)
とんちゃんにしても美味しいですが、塩コショウやポン酢で食べるのがおすすめです^_^
酒の肴にもピッタリですよ☆
鍋にいれても良い出汁が出て、締めの雑炊も格別です(^^)
食べたことが無い方は一度お試し下さい(^-^)
親鶏は在庫が少ない為、ネットショップでは販売しておりません。
店頭、電話、FAX注文でお買い求め下さい(^。^)